週刊ベースボールONLINE

バヤシのハナシ

上林誠知コラム「まだ2年間の経験しかないですけど、自分の経験を生かしたいです」

 

2015年はチームの強さを感じました/写真=佐藤真一、BBM


いつもどおり


 シーズンも終盤に入り、優勝争いが佳境になっています。今シーズンはまれに見る混戦となっていますが、チームはいつもどおりです。(優勝争いに)慣れているので。そこは大きいと思いますよ。負けられない戦いの中で途中出場が続く僕自身も、しっかり試合に入る準備はできています。集中もしています。

 この号が発売されるタイミングで、西武との最後の直接対決があります。直接対決はやはり意識します。相手の本拠地・メットライフですしね。ホークスもそうですが、どのチームもホームゲームは強い半面、ビジターは嫌な気持ちがするもの。特に西武とロッテが相手では……。

 西武はとにかく打つ! 浅村さん(浅村栄斗楽天)が抜けても打つ! 打点を稼いでいる人が多いですよね。打点のランキング、1位(中村剛也=117打点)、2位(山川穂高=111打点)、3位(森友哉=93打点)全部、西武ですよ。昨年も怖かったですが、今年も変わらず怖いです。(※成績は9月8日時点)

 僕が最初に優勝争いをする一軍に身を置いたのは2015年でした。8月21日にシーズン2度目の昇格となったんですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング