週刊ベースボールONLINE

移籍クローズアップ

筒香嘉智、レイズへ 海を渡るハマの大砲の可能性

 

DeNAの主砲としてNPB通算205本塁打


2年13億円超


 少年時代からずっと大事にしてきた夢─。いよいよそれが現実になろうとしている。

 ポスティングシステムを行使し、メジャー移籍を目指していたDeNAの筒香嘉智(28歳)が12月13日(日本時間14日)、タンパベイ・レイズと2年契約、総額1200万ドル(約13億8000万円)で合意。すでに6日から渡米していた筒香は滞在していたロサンゼルスから15日(同16日未明)、タンパに向かい、メディカルチェックを経て17日(同18日)には入団会見を行う予定となっている(情報は12月14日時点)。

 筒香に対してはブルージェイズなど複数球団が関心を示し、条件を提示していたようだが、筒香が金銭条件より出場チャンスを優先する方針を取り、それとレイズが合致した。渡米していた筒香は、実際にケビン・キャッシュ監督らの前で練習を披露。今季チャレンジした三塁守備も大きなアピールになったという。

 ワイルドカード2位でポストシーズンにも進出したレイズ打線の課題は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング