週刊ベースボールONLINE

MY PRIVATE TIME〜オフのひととき〜

マイプライベートタイム 愛犬とのくつろぎ編 ロッテ・加藤翔平の愛犬 はんな&しぇり「はんなとしぇりも含めた家族5人で過ごす時間にいつも癒されています!」

 

選手のプライベートなひとときにおじゃまして、素顔をのぞかせてもらうオフ企画。まずはロッテ加藤翔平選手が愛犬と一緒に登場。癒しを与えてくれる大切な“家族”の一員です。
取材・構成=杉浦多夢 写真=小山真司


 はんなが家族の一員になったのは2015年の10月。まだ結婚はしていなかったのですが、一緒に住んでいた奥さんは実家でもワンちゃんを飼っていましたし、僕も昔から飼いたくて仕方がなかったので、自然に「飼おうか」ということになりました。ペットショップでほかの子を見ているとショボンとした感じでジッと見つめてきて、抱っこすると「私にして!」とばかりにすごく懐いてきました。家に来てからも本当に僕と奥さんのことが大好きなんだな、ということが伝わってきます。

 はんなは人懐っこいんだけど、さびしがり屋。いつも人のそばにいて、ヒザの上に乗るのが大好きです。2歳の息子が泣いていると、まるで泣きやませようとするように息子に寄っていきます。

 当時は僕も奥さんも家を空けることが多かったので「1匹だとさびしいかな」ということで、1カ月後にしぇりが家族に加わりました。しぇりは本当に“自由”で気分屋。甘えたいときは寄ってくるのですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング