週刊ベースボールONLINE

MY PRIVATE TIME〜オフのひととき〜

マイプライベートタイム 愛猫とのくつろぎ編 日本ハム・武田勝コーチの愛猫 みー太郎「気分屋でツンデレな“わが家の長男”この子のためにも父ちゃん頑張ります(笑)」

 

選手やコーチの普段見られないプライベートをのぞかせてもらう好評企画。最終回は日本ハムに復帰した武田勝コーチの癒しの存在でもある愛猫の「みー太郎くん」が登場。可愛いニャンコの選りすぐりの日常をちょっとだけお見せしちゃいます。
取材・構成=松井進作 写真=本人提供


 この子がわが家に来たのは6カ月ぐらいのときです。小さいころに実家で同じような猫を飼っていたので、結婚して生活が落ち着いたらまたいつかは欲しいなあ……と思っていたときに、元チームメートで動物好きだった藤井秀悟さんと訪れた札幌のペットショップでひと目惚れ。すぐに嫁にみー太郎の写メを送って、即決で飼うことが決まりました。

 性格はとにかくマイペースで気分屋さん。猫に血液型があるかは知らないですけど、絶対にB型でしょうね。普段は抱っこもさせてくれなくて、めちゃくちゃツンデレなんですけど、オヤツが欲しいときや遊んでほしいときだけは急にミャ〜ミャ〜と甘えてきて。完全にこっちがもて遊ばれている感じです。あとは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング