週刊ベースボールONLINE

球界リレートーク2005-2020

プロ野球交流録 球界リレートークAgain!【2015-20】

 

登場人数は延べ267選手だ!2005年に始まった『リレー・トーク』。選手たちの交友が垣間見れるとあってオフ恒例の連載企画となった。企画開始15周年を記念して(?)、過去の“選手のつながり”を一挙に再掲載。中にはすでに引退している懐かしのあの選手や現在のベテラン&監督たちの若かりしころも!?

リレートーク


互いの“共通点”はバトンをわたす決め手に。だからこそ、質問が飛び出すこともある。

声で引っ張る?背中で示す?

鳥谷敬[阪神/内野手/当時33歳]→松田宣浩[ソフトバンク/内野手/当時31歳]


 僕が次に回すのが、日本シリーズでも戦ったソフトバンクの松田選手です。松田選手もWBCで一緒にプレーした仲なのですが、その中で僕が一番感じたことは、誰よりも「声を出すということを大切にしているなあ」ということです。僕は阪神でチームキャプテン、松田選手はソフトバンクで選手会長と、同じようにチームを引っ張っていく立場なのですが、松田選手の声出しは、自然と声が出ているのか、それとも自分で意識して声を出しているのか今度会ったときには聞いてみたいですね。そこは自分にない所なので……。いつもすごいなあ、と思っていますよ。

サプライズで直立不動に

坂本勇人[巨人/内野手/当時29歳]→松坂大輔[中日/投手/当時37歳]


 僕が次につなぐ中日の松坂大輔さんとは、最近、一緒に食事をする機会があったんです。共通の知り合いがいて、食事の席に“サプライズ”で来てくださったんですよね。「メシ美味いな〜」なんて気を抜いて食べていたのに・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング