週刊ベースボールONLINE

ダンプ辻のキャッチャーはつらいよ

短期連載ダンプ辻コラム 第20回「僕のミットカラーページじゃなくていいの?」

 

※本誌ではミットの画像を白黒で掲載

現役時代から使用していたキャッチャーミット


ほんとはクシャクシャ?


 あの……前回の終わり方ですが、どうなんですかね。大洋時代、監督の関根潤三さんに突然、クビと言われたところで終わってますけど、僕はその後も話していますし、あそこは一気に書いたほうが、読んでいる人もすっきりしたんじゃないですかね。はあ? なるほど余韻ですか。まあ、そう言われてみたらそうも言えんことはないですかね。じゃあ、次で、ゆっくり書いてください。

 え? グラブ特集だから、次はミットを持ってきて、それについて話してほしい? ありゃりゃ、また1回先回しですか(苦笑)。持ってくるのはいいですが、もうクシャクシャになったものが1つあるだけですよ(以下は後日の取材での話)。

 このミットです。どうですか? 大洋時代のもので、その後、マスターズ・リーグでも使っていた。汚いから、写真ではあんまりきれいに出ないんじゃないかな。色もだいぶ落ちてますしね。でも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング