週刊ベースボールONLINE

2020ドラフト指名選手クローズアップ 注目2位プレーヤー

中日2位・森博人(日体大・投手) 球質にこだわる唯一無二の155キロ右腕

 

2位指名はウエーバー順。つまり、シーズンにおける下位チームから選手を選択できる。計4人のドラ2を紹介していく。
取材・文=杉園昌之 写真=高塩隆

ナゴヤドームだけでなく、ファームの拠点である、ナゴヤ球場にも足を運んでいた筋金入りの中日ファンだ


 運命の「青い糸」でずっと結ばれてきたのだろう。愛知県出身の森博人は地元・中日から2位で指名されると、満面の笑みで声を弾ませた。

「幼いころから応援している球団です。ナゴヤドームにも、ナゴヤ球場にも足をよく運んでいました」

 二軍戦も観戦していた筋金入り。ファンは中里篤史(現巨人スコアラー)。15年以上前のある日、ナゴヤ球場のスタンドにいた負傷中の本人から直接サインをもらい、心を奪われたという。ケガから復帰し、一軍で登板するまでの物語にも感銘を受けた。キレのある直球で打者に挑む中里の姿は、森の原点である。

 一途な野球少年は豊川高で投手として頭角を現し、日体大の門をたたく・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング