週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

担当イチオシ! 球団SNSでオフを楽しもう♪【パ・リーグ編】

 

球春到来を待ちわびる中、新型コロナウイルスの影響でおうち時間を過ごしている方も多いのでは!? こんなときだからこそ、球団が配信している公式SNSで“野球ロス”を解消しよう。週ベの各球団担当がオススメのコンテンツを紹介。ファンのためにと趣向を凝らしたさまざまな企画をぜひ!

福岡ソフトバンクホークス


個性あふれる声出しは、まるでお笑い芸人!?


You Tube @SBHawksOfficial

 記者会見や試合のダイジェストなどのほか、ここでしか見られない動画もたくさんアップされています。特に今の時期だと、2021年度の新入団選手のインタビューや新入団選手会見の1日に密着したドキュメンタリー動画も。ルーキーズの初々しい姿が見られます。担当オススメ動画は『声出し』動画。公式ツイッターで試合前に上がっているものがYouTubeだとまとめて見られるので、面白さ倍増。しっかりとネタを仕込んで挑む者あり、勢いで乗り切る者あり。先輩たちからのムチャぶりに負けない若手選手たちの頑張り(!?)は見事です。(R)

球団公式ならではの動画がたくさん!


ウチのSNS番長! 石川柊太投手

 SNSと言えばこの人! 特にツイッターの更新頻度が高く、自身の登板についてつぶやいたかと思えば、急に大好きなアイドルグループ『ももいろクローバーZ』やゲームの話題に。「本当に野球選手!?」と疑ってしまうほどの親しみやすさは石川投手の魅力です。チームメートの登場率も高く、石川投手にしか撮れない貴重ショットも満載。


千葉ロッテマリーンズ


 プライベートカットなど、試合では見られない選手たちの素顔も公開しているのが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング