週刊ベースボールONLINE

新人合同自主トレREPORT

熱い心でルーキーズ始動!

 

ドラフトから約2カ月。12球団の新加入選手たちがプロ生活の第一歩、新人合同自主トレをスタートさせた。ここでは6球団の模様を紹介。新型コロナウイルスも吹き飛ばす勢いで、連日、懸命に練習に励んでいる。

DeNA・厳戒態勢下の自主トレ始動


1/8〜 @DOCK OF BAYSTARS YOKOSUKA

三浦新監督が見守る中、新人8選手が合同自主トレを開始


 前日に新型コロナウイルス対策で1都3県を対象にした緊急事態宣言が発出されたため、報道陣は最少人数に制限。厳戒態勢下での新人合同自主トレが始まった。練習前には、毎年恒例で指揮官があいさつ。三浦大輔監督は「逆算をする習慣をつけてほしい。野球でも絶対生きてくる。それが習慣づけできれば、今自分は何をしないといけないのかが、おのずと見えてくるから。それを常に考えてやっていくように」と自身の経験を踏まえてアドバイスを送った。

 室内練習場も使い、基礎中心のトレーニングメニューをはじめ、野手は打撃練習、投手はブルペンに入るなど2月のキャンプインに向けて精力的にメニューをこなしている。

 キャンプの一軍メンバーについて、三浦監督は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング