週刊ベースボールONLINE

2021開幕接近!

12球団の気になる最終CHECKポイント 想定内か、想定外か【セ・リーグ編】

 

3月26日のシーズン開幕が近付く。今年は多くの外国人選手の来日が遅れるなど、青写真が微妙に狂っているチームもある。1カ月のオリンピックブレークを挟む異例のシーズン直前に、球団別に気になるポイントをチェックしてみた。
※()内は編集部判断の悩みの度合い。ぜいたく!、楽しみ、深刻の3つ

巨人 デラロサ離脱で6年目左腕が決定的


【CHECK POINT】生え抜きクローザーは誕生するか?(楽しみ)

「勝ち取りたい」とクローザー就任に意欲を見せる中川[写真=小山真司]


 6年目左腕の中川皓太が、満を持してクローザーに座ることとなりそうだ。沖縄キャンプ中の2月22日、那覇で行われた紅白戦後、原辰徳監督が左腕をクローザー起用する方針であることを明かした。中川はこの日、今季初実戦のマウンドに上がり、3者連続三振の完璧なパフォーマンス。この直後、指揮官が「後ろ、クローザーという形でやってくれればと思っています」と明言している。

 昨季までの2シーズンは主にR・デラロサが務めており、開幕までのオープン戦で両投手の仕上がり具合、外国人枠の都合を考慮し、決定されるところだったが、・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング