週刊ベースボールONLINE

平野謙の「人生山あり谷あり、感謝あり」

平野謙コラム 最終回「出会ったすべての人に感謝です!ご愛読ありがとうございます!!」

 

西武時代の平野氏


すべて糧に


 今回が正真正銘、連載の最終回です。この間、(編集部から)「終わるなんて、寂しいですね」と言ってもらったけど、絶対に書けない暴露話なら、いくらでもありますよ(笑)。えっ? 書けない話ならいりません? あっさり言いますね。まあ、そりゃそうですね(笑)。

 いろいろな人に助けてもらったり、背中を押されながらドラフト外でドラゴンズに入ったところまでを前回お話ししました。プロに入ってからは一人で頑張ったような顔をしていたかもしれませんが、実際には、すべての監督、コーチ、チームメート、裏方さん、応援してくれた皆さん、誰一人欠けても、今の平野謙はなかったと思います。

 プロの監督、コーチもいろいろな人がいました。家族や学校の先生ではありませんので、手取り足取り優しくというわけでもありません。理不尽なことを言われ、「おかしいな」「この野郎」と反発することもたくさんありましたが、あとで振り返ると、全部、自分の糧になっています。

 ドラゴンズ時代の監督で言えば、クビ寸前の僕を拾ってくれた近藤貞雄さんもいますし、最後は「合わないな」と思ってドラゴンズを追い出されたけど、星野仙一さんからは怒られながらプロの厳しさを教えてもらいました。

 でもね・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング