週刊ベースボールONLINE

著名人が明かす野球愛

カープ推し!尾関高文[THE GEESE(ザ・ギース)/お笑い芸人]「ピンチをバネに 伸びてくるのがカープ」

 

強かろうが、弱かろうが、どんなときもチームとともに赤く燃える。地元・広島出身で、小さいころからカープを身近に感じてきた。深〜いカープ愛を語り出したら、火の点いた赤ヘル打線同様に止まらない。
取材・構成=菅原梨恵 写真=BBM、本人提供


SNSでうれしいつながり


 小学校まで広島に住んでいて、広島育ちの母親がカープ好き。必然と僕もカープを好きになる環境でした。当時、父親は海外に行っていたんです。だから、テレビ観戦を通じてよく見ていた大野豊さんがお父さん、みたいな(笑)。あと当時の僕は、ウェイド・ロードンっていう助っ人外国人選手が好きでした。眼鏡をかけて真面目な、クリスチャンの選手だったんですけど、帽子に聖書の一節が書いてあったりして。実はそのロードン選手とFacebookを通じて友達になりました。今は向こうで神父さんをやっているそうです。

 SNSってすごいですよね。ほかにも、カープ初優勝のときの助っ人・シェーン選手(リッチー・シェインブラム)ともつながっていました。先月亡くなってしまったんですが、シェーンさんは毎年誕生日にメッセージを送ってくださったんですよ。僕もカープが優勝したときには報告させていただいたりして。そういうあこがれの選手と親交を持てるのは、うれしい限りです。

 昔から外国人選手に魅かれるんですよ。外国人選手ってキャラが立っている選手が多くて、見ていて面白いじゃないですか。それなのに・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

著名人が明かす野球愛

著名人が明かす野球愛

各界で活躍する著名人の方々に、自身の“野球愛”を明かしてもらう連載

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング