週刊ベースボールONLINE

著名人が明かす野球愛

西武推し!小倉智昭(タレント) 「応援し続けている間に何度も日本一に!」

 

各界で活躍する著名人の方々に、自身の“野球愛”を明かしてもらう好評連載。今回登場するのは、長年のライオンズファンである小倉智昭さんだ。今年の開幕セレモニーで「今の肩書はライオンズファンの小倉です」と宣言した小倉さんに、ライオンズ愛を存分に語っていただいた。
取材・構成=小林光男 写真=BBM

今年の開幕戦セレモニーでは「ライオンズファン代表」として開幕宣言を行った


全試合をチェック


 22年間、放送が続いた『とくダネ!』の最終回を迎えた3月26日は今年のプロ野球の開幕戦でした。その日の夜、私はメットライフドームへ。西武オリックス戦の試合前に開幕宣言を行いました。そのとき「朝までは『とくダネ!』のキャスターでしたが、今の肩書はライオンズファンの小倉智昭です」とスピーチさせてもらい、球場のファンから拍手をいただきましたが、それは本音です。「今までは次の日を考えると落ち着いて観戦できなかったけど、これから朝が暇になるので。4月からたくさんゲームが見られるので楽しみ」と記者を前にして口にもしました。今年はまだメットライフドームで生観戦したのは6試合くらいですが、CS中継ですべての試合、しっかりとライオンズの戦いぶりをチェックしています。

 今年のライオンズは5位と苦しい戦いが続いていますね(6月17日現在)。日本ハムの調子が良くないので、最下位ということはないと思いますが……。もちろん、何とか浮上してもらいたい思いは強いですよ。それに・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

著名人が明かす野球愛

著名人が明かす野球愛

各界で活躍する著名人の方々に、自身の“野球愛”を明かしてもらう連載

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング