週刊ベースボールONLINE

ALL STAR GAME Midsummer Classic 2021

【MLB】エンゼルス・大谷翔平 大谷のための夏の祭典 二刀流で伝説を作った!

 

2年ぶりに開催されたMLBのホームランダービーとオールスターゲーム(現地時間7月12、13日)。全米から大きな注目を集める二刀流・大谷翔平が、91回の歴史を誇る夏の祭典の、ルールを変えた。「一番・DH」ながら「先発投手」としてマウンドへ。MVPは逃したが、リアル二刀流をこなし「大谷のための、大谷によるミッドサマー・クラシック」として全米中、いや世界中を沸かせた。
写真=Getty Images


出た150m弾&160キロ!


 この2日間をどれだけのメジャーファンが待ち望んでいたか――。まさにMidsummer Classic(夏の祭典)。大谷翔平による、大谷翔平のための「SHO-TIME」と言える2021年のMLBオールスターだった。

「信じられないパフォーマンス。球界にとっても素晴らしいし、国際的にも貢献してくれている」と最大限の賛辞を送ったのはロブ・マンフレッドMLBコミッショナーだ。

 ファン投票でDHとして選出され、選手間では投手として選ばれた。サミー・ソーサ以来となる前半戦だけで33本塁打を放った長打力と先発として160キロ近い真っすぐと鋭く落ちるスプリットで4勝を挙げた二刀流は、全米中を熱狂させたのだ。

 オールスターでもそのパワーを見たい……。その期待に大谷自身も・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング