週刊ベースボールONLINE

MLB特集 二刀流が行く

「ショウヘイはまさに……だ」「(ショウヘイは)ユニークなアスリートだ。彼を見られるのは特別なこと」面白マドン監督 語録集

 

名将で知られるエンゼルスのジョー・マドン監督。ユニークな考えを持ち、ときにウィットな表現や「なるほど」と思わせる言葉を会見で述べることも。そんな監督の大谷翔平に関する面白く、納得できる語録を紹介していく。


●現地時間6月20日のタイガース戦。23号本塁打を放ち、1勝、6試合6発のウイークを総括して

「本当に途方もないね。そうだろう? 見ていて本当に楽しいよ。何よりもとてつもない自信を持っている。投球に関しても打撃に関しても走塁に関してもね」


●現地時間6月27日のレイズ戦、25号本塁打を放った試合で

「四球も選べているし、今は出塁率が.360くらいだろう? もしボールが見えていなかったら、狙い球をとらえることはできない。プレーも競うことも好きだ。ショウヘイの野球IQは非常に高い」

●現地時間7月2日のオリオールズ戦。30号本塁打とサヨナラのホームを踏んで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング