週刊ベースボールONLINE

二刀流が行く

エンゼルス・大谷翔平 やれないことは何もない 2ケタ勝利&2ケタ本塁打に王手

 

リアル二刀流とともに、足の速さでも全米中を魅了している。盗塁数もア・リーグ3位タイの23個。先週はヤンキース戦でホームスチールを成功。9勝を挙げ&43号本塁打も放ったが、投打だけではない、足でも魅せた1週間だった。
写真=Getty Images

9月4日にはリーグトップを快走する43号本塁打を放った。先発翌日の試合での本塁打は9本目だ


 誰も予期せぬことをいとも簡単にやってのけた。その瞬間、スタジアム中が騒然となり、事態を理解できたとき、歓声に変わった。現地時間8月31日、ヤンキース戦の5回二死一、三塁。三塁走者の大谷翔平は、四番、ジャレッド・ウォルシュの打席での3球目、一塁走者のフィル・ゴセリンが二塁へ盗塁を試みる間にホームスチールを敢行。スキを突き見事に成功してみせた。

「しっかりと(進塁を)意識すること、試合前の(相手の)リポートを理解すること、すべての材料が組み合わさったプレーだった」とジョー・マドン監督も得意顔で試合後にコメント。打席で大谷の本盗を見守ったウォルシュは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング