週刊ベースボールONLINE

2021 NEWS&ニュース

広島・コルニエル うれしい「ちょっと遅かった」初勝利(NEWS&ニュース/10月18日〜10月24日)

 

165キロ右腕Cコルニエルがうれしい「ちょっと遅かった」初勝利


広島コルニエル(左) [写真=小山真司]


10月21日 ヤクルト 7 - 11 広島 (神宮)

「初勝利はちょっと遅かったけどうれしい」。ヒーローインタビューでは、かつて広島に投手として在籍したフェリシアーノ(ファン・フェリシアーノ)通訳との、ほのぼのしたやり取りが続き、日本語で「アリガトウゴザイマス」と締めた。前年9月に育成選手として入団し、開幕前に支配下となったコルニエルだ。10月21日、神宮でのヤクルト戦で3対6の5回から登板し、2回を1安打無失点に抑えると味方が7回表に7点を奪い、今季50試合目の登板で初勝利を挙げた。

T高橋、快投で4勝目も気になる途中降板


10月21日 阪神 6 - 1 中日 (甲子園)

 まさに快投だった。10月21日の中日戦(甲子園)に先発した阪神の左腕・高橋遥人は初回三者凡退からスタートし、2回に高橋周平にヒットを許すも、そのあと併殺。以後、走者を許すこともなく、8回まですべて3人ずつで斬って取った。しかし完封を目指して登板した9回表、投球練習中に左ヒジの違和感があったらしく降板(詳細は明らかにされず)。後続の小川一平が1点を取られたが、高橋は4勝目。今季の対中日は3戦3勝、24イニング連続無失点となった。

F杉谷が殊勲の同点打もなぜか「勘弁してください」と謝罪?


10月21日 ソフトバンク 2 - 2 日本ハム (PayPayドーム)

 10月21日は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング