週刊ベースボールONLINE

昭和ドロップ

オヤジたちの深堀りTALK 昭和ドロップ 第22回「助っ人選手を語る」

 

今回は、ついに実現した夢の競演!「昭和ドロップ!」の巨人編と広島編が合体だ。テーマはいずれも「助っ人選手」。決して、偶然同じテーマになったのでまとめちゃおうと思ったわけではありません。
【広島カープ編はこちら】
構成=井口英規

久保田球審に顔をくっ付けるようにして抗議するライト。一歩も引かない久保田球審も見事!


危ない? ジーンズの履き方


──次は、外国人選手をテーマにしたいと思います。香坂(香坂英典)さん(元巨人広報)の連載の中で、サダさんとシピン(78-80巨人在籍。以下カッコ内は同)の話があって思いついたテーマです。
(関連記事→「香坂英典コラム 第31回 いろんなヤツがやって来た 助っ人編1 ジョン・シピン、ロイ・ホワイト」)

槙原 読んでます。よく覚えていますよね。すごく細かくてびっくりします。

定岡 香坂が連載してるの? そこで僕の変な話を書いていたんですか。あいつめ!(笑。香坂さんはサダさんの後輩でシノさんは同年齢)

──シピンがパンツを履かずにジーンズを履いていたのを、定岡さんがマネしていたのでは、という話でした。

定岡 違う!(笑)。何でそんなことしなきゃいけないんですか! 僕が見つけて言ったんですよ。「シピンがパンツを履かないでジーンズを履いてたよ」って(笑)。

槙原 パンツ忘れたんですかね。

定岡 まさか! ラインが出るのが嫌なのかと思ったけど、ジーンズだから、それも違う気がするけどな。

──Tシャツをガーッと下ろして、あそこを隠して、その上からジーンズをパッと履いたらしいですよ。

篠塚 挟まないようにしたんだな(笑)。

槙原 いやあ、それでもどっちか挟まりそうですよ。痛そうです(笑)。

定岡 マキ、お前の話はなんか下品(笑)。それ以上はやめなさい。書けないことばっかりになるから(笑)。

篠塚 トマソン(81-82)の×××の話はどうだ?

槙原 トマソンの×××が×××という話ですか。それは僕のYouTubeでも言えません(笑)。

定岡 シノもマキもやめなさいって(笑)。ここは『週べ』だぞ!

槙原 そう言えば・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング