週刊ベースボールONLINE

新人合同自主トレ2022年REPORT

ルーキーズ、いざ出陣!【セ・リーグ】part2

 

前号(1月24日号)に引き続き、各地でスタートした新人合同自主トレの様子をお届けする。今回の5球団も寒さに負けず熱気むんむん! まずは2月1日のキャンプインに向けて、1人ひとりテーマを持って取り組んでいる。【パ・リーグはこちら】
写真=BBM

巨人・日本一奪回のための戦力に


1/14〜 @読売ジャイアンツ球場

自主トレの合間に原監督はじめ首脳陣が訓示を行った


 支配下7選手、育成10選手の計17人という大所帯でのスタートとなった新人合同自主トレ初日。原辰徳監督以下、多くのコーチ陣も視察に訪れる中で緊張感のある幕開けとなった。

 メニューはランニングからキャッチボール、室内練習場でのノック、野手はバットを振り込み、最後にダッシュという抑えめのもの。ドラフト1位の大勢は「飛ばし過ぎないように、制御しながら」、同3位の赤星優志も「ケガをしないように一年間戦える体をつくっていきたい」と先を見据える。

 原監督は訓示で「君たちは大きな夢を持ってジャイアンツに入った。最後の最後まで今の心境を忘れず、大志を持って頑張ってください」と新人たちに語り掛けたあと、「大勢くん、何か返す言葉を」と不意打ちのパス。それでもドライチ右腕は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング