週刊ベースボールONLINE

春季キャンプ2022

春季キャンプ2022 写真館スペシャル【セ・リーグ編】

 

キャンプインから半月が過ぎ、いよいよラストスパート。ここからは本誌カメラマンが各地で撮りためた名場面&珍場面を厳選して一気にお届けしよう!
パ・リーグ編はこちら

ヤクルト・開幕投手は誰だ!?


沖縄・浦添市 写真=大泉謙也


 真実は指揮官のみぞ知る!? 高津臣吾監督は開幕投手について「5人に絞っている」と言及したが、その内の1人は間違いなく奥川恭伸だろう。高卒2年目の昨季は、チームトップタイの9勝を挙げ、CS、日本シリーズともに初戦の先発マウンドを任された。開幕投手候補には小川泰弘石川雅規高橋奎二らの名も挙がるが、順調にいけば、奥川が初の大役を担う可能性が高い。いずれにせよ、候補が5人もいるということは、戦力が充実してきた証し。うれしい悩みである。果たして誰が開幕のマウンドに立つのか。名前が告げられるその日まで楽しみに待ちたい

中日・キャンプの相棒


沖縄・北谷町 写真=榎本郁也


 国頭では新庄BIGBOSSの大型バイクが話題を集めているようだが、こちら北谷でも立浪和義監督が負けじと小型バイク、いや電動自動車で多くの注目を浴びて……いない。室内球場からメーン球場などの移動に使用し・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング