週刊ベースボールONLINE

News&ニュース 阪神・広島の新監督が就任会見

“新時代”に向けた覚悟と熱意 阪神・岡田彰布監督「まず本当に基本に返って、そこからになる」

 

日本シリーズへとコマを進めた覇者・ヤクルトとは対照的に、セ・リーグ5球団は早くも2023年に向けて動き出している。矢野燿大監督、佐々岡真司監督が退任となった阪神広島は、それぞれ新指揮官が就任会見を行った。覚悟を胸に“戻ってきた男たち”が、チームの再建へ尽力を注ぐ。

大阪府内のホテルで監督就任会見を行った岡田氏。笑顔の中にも自信をみなぎらせ15年ぶりの再登板となった[写真=佐藤真一]


 縦縞のユニフォームに15年ぶりに袖を通す。17年前の阪神に優勝をもたらした監督が帰ってきた。10月16日、大阪府内のホテルで、岡田彰布新監督の就任会見が行われた。

「とにかく強くね、勝てるチームなんですよ。でも勝てないんで。そのへんのちょっと歯がゆさはあったんですけどね。ずっとスタンドから見てて、ですけど。そういう意味で話もらったときにやってやろうかなって」

 壇上の岡田新監督の表情は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング