週刊ベースボールONLINE

News&ニュース 阪神・広島の新監督が就任会見

“新時代”に向けた覚悟と熱意 広島・新井貴浩監督「ファンの方々が見ていてワクワクするチームに」

 

日本シリーズへとコマを進めた覇者・ヤクルトとは対照的に、セ・リーグ5球団は早くも2023年に向けて動き出している。矢野燿大監督、佐々岡真司監督が退任となった阪神広島は、それぞれ新指揮官が就任会見を行った。覚悟を胸に“戻ってきた男たち”が、チームの再建へ尽力を注ぐ。

時折冗談も交えながらの就任会見となったが、新チームに対しての思いは現役時代同様に熱い[写真=湯浅芳昭]


 愛する“家族”のために帰ってきた。惜しまれながらユニフォームを脱いだのが4年前。それから球界復帰を望んでいたファンは多い。そして、それは新井貴浩「監督」という形で実現する。10月12日にマツダ広島で行われた就任会見では、これまでと変わらない“新井さん”と、新しくチームをつくっていく指揮官の姿が共存していた。

 監督就任の打診に対しては、新井監督自身も「驚いた」と言う。しかし、「私は1回、(FAで)カープを出て、それでもまた球団の方に戻って来いと言っていただいて、3連覇させていただいた。球団には・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング