週刊ベースボールONLINE

CSファイナルステージ PLAY BACK

ヤクルト・投打で“圧倒” 王者に死角なし/CSファイナル【セ・リーグ】

 

シーズン同様の強さを見せた。セ・リーグのCSファイルステージは、王者・ヤクルトが一気に3連勝。3位からの下克上を狙う阪神を寄せ付けない「横綱野球」を展開した。

第1戦で先制3ラン、翌戦にもダメ押し2ランを放ったオスナがMVPを受賞した[写真=田中慎一郎]


盤石リリーフで逃げ切る


 ここぞの場面で貴重な一打が飛び出せば、守りでは継投策で要所を抑え切る。短期決戦の難しさを感じさせない堂々の試合運びで、ヤクルトが日本シリーズへと駒を進めた。

 不安を払う一発がいきなり飛び出した。迎えた初戦、アドバンテージの1勝こそあれど、相手は3位から勝ち上がり勢いに乗る阪神。今季の対決はヤクルトの13勝11敗1分けとほぼ互角で、初戦を落とせば流れが阪神へ一気に傾く可能性はあった。しかし、そんな不安を消し去るように初回にオスナが先制3ラン。2、3回にも1点ずつを加え、阪神先発の西勇輝を攻略してみせた。

 守りでは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング