週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

新たに3球団が来季の新ユニフォーム発表!

 

すでに新ユニフォームを発表していた広島に続き、新たに西武巨人中日の3球団が、ファンフェスタにおいてそれぞれの来季からの新たな「戦闘服」を、オリックスが新キャップをお披露目した。

巨人・背ネームを取り去った「ヤンキース」スタイル


新ユニフォームに身を包んだドライチの浅野翔吾を出迎えた原辰徳監督[写真=大泉謙也]


 ナイキとのパートナーシップに基づき、来季から「スウォッシュ」マークが右胸に光る新ユニフォームとなる。伝統的なスタイルを意識し、従来どおりに刺しゅう文字をあしらった高級感と重厚感を備えたデザインだが、最大の特徴は「FOR THE TEAM」の精神を体現するために胸番号と背ネームがなくなり、背面は背番号のみとなること。ナイキはMLB全30球団のユニフォームも手掛けているが、ヤンキースやレッドソックスといった伝統球団のスタイルを採用することになった。新たなユニフォームで、チーム一丸となって覇権奪還を目指すことになる。

オリックス・紺一色でサイドにペットマーク!


 ニューエラジャパン合同会社と来季からオフィシャルキャップサプライヤー契約を結んでモデルチェンジする。着用するのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング