週刊ベースボールONLINE

春季キャンプガイド

【12球団キャンプ情報】楽天・若手投手のサバイバルに注目

 

2月1日、待ちに待った2023年のプロ野球がスタートする。12球団は沖縄と宮崎でキャンプを張る。今年は巨人が最長の3月5日まで行うなど、それぞれ独自のスケジュールで進めていく。ここでは、その春季キャンプの注目ポイントを特集。各球団の2023年への見どころを見ていこう。

新人や新助っ人の調整具合など、石井監督がチェックすべきポイントは多い


 昨年に続いて有観客で行われる春季キャンプで、まず注目されるのが若手投手陣の一軍枠を巡る争いだ。石井一久監督がかねてから明言していたとおり、荘司康誠小孫竜二渡辺翔太伊藤茉央と4人の新人右腕が一軍で春季キャンプをスタートさせることになる。ここに藤平尚真高田孝一松井友飛らが加わり、先発ローテをめぐる激しい競争が繰り広げられそうだ。

 また、投手ではバニュエロス、野手ではフランコギッテンス、育成のウレーニャが一軍入り。近年は新型コロナ禍もあり、外国人選手の来日が遅れがちだったが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング