週刊ベースボールONLINE

侍ジャパンNEWS

【侍ジャパン】WBCで世界一奪還に挑む侍ジャパンの30人が決定!

 

先行発表された12人に18人を加えた侍ジャパンの登録予定選手30人が発表された。指揮官が考える「最高の布陣」で、2009年以来の世界一奪還に挑む。
写真=高塩隆

「基本的にはピッチャー中心でしっかり守り切る。最後の最後でピッチャーを増やすことを決めた」[栗山監督]


 3月に開催される第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を戦う侍ジャパンの登録予定選手30人が決定した。1月26日、会見を行った栗山英樹監督は先行発表された12人に18人を加えたメンバーの名前を背番号とともに発表。日本代表がいよいよ正式に稼働していくことになる。

 ポイントとなるのは投手15人と野手15人という内訳だ。エンゼルス・大谷翔平に投打二刀流が期待できるとはいえ、投手力を重視するチーム構成になったと言える。「基本的にはピッチャー中心でしっかり守り切る。最後の最後でピッチャーを増やすことを決めた。ピッチャーで我慢して勝つと決めた以上・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング