週刊ベースボールONLINE

MLB通信2023 頂点を目指す日本人メジャー

メッツ・千賀滉大 メジャー仕様の投球へ「不安なく投げている球が増えてきている」

 

ナ・リーグ東地区優勝候補のメッツが苦戦している。エース格の3人が故障などで、まだまだ機能していない。その中で海を渡って夢をかなえた男がチームを支える。ただ、まだ制球に苦しむ場面があった。今、そこを克服できそうな気配だ。
写真=Getty Images
成績は現地時間5月14日現在

勝敗よりもまずは、先を見据えて目的を持った投球を続けている


【投手成績】2023年_7試合4勝2敗37.0回、33被安打43奪三振17自責点、防御率4.14

 不運が続いた。千賀滉大が現地時間5月11日、レッズ戦で2敗目を喫した。1回、先頭のインディアにいきなり三塁線をゴロで抜かれ無死二塁。二死まで漕ぎ着けたものの、四番のフレイリーの詰まった打球が中前に落ち、先制を許す。続くスティーブンソンは止めたバットに当たった打球が一、二塁間を抜け一、三塁。ここでセンゼルに右中間二塁打を喫して2点目を献上。四球で満塁になり、ニューマンの左前打でさらに2失点。甘いフォーシームやカッターを痛打された。結局1回だけで37球。4点を先制された。

 1回の最後の打者から3回の先頭まで5者連続三振を奪うなど立ち直り・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング