週刊ベースボールONLINE

マイナビオールスターゲーム2023

<オールスター REVIEW>スターが集う夢の球宴全パが90勝に到達!

 

1950年にスタートしたオールスターゲーム。今年は72回目を迎え、名古屋と広島で開催された。ファンを魅了したスーパースターたちの戦いは、昨年と同じく、全パの2連勝となった
写真=高原由佳、早浪章弘、宮原和也、毛受亮介、湯浅芳昭

両チームの指揮を執るのは、昨年に続いて全パがオリックス中嶋聡監督[左]、全セがヤクルト高津臣吾監督


<第1戦>超豪華リレー&破壊力打線でパが圧勝!


全パ 8×1 全セ(通算パ89勝80敗1分)

3回に小笠原から特大の本塁打を放った柳田。この本塁打を含む2安打2打点の活躍で2年連続のMVPに輝いた


 名古屋では6年ぶりの開催となったオールスターゲーム。思い出すのは、今年3月に行われたWBC代表と中日との壮行試合だ。再びトップスターたちのプレーを見られるとあって、バンテリンドームには大勢のファンが詰め掛けた。

 全セはファン投票を独占した阪神勢の姿が目立ったが、それ以上にパの投手リレーが圧巻だった。先発の佐々木朗希から2年連続投手4冠の山本由伸、日米通算195勝の田中将大、パ最年長42歳の和田毅とつなぎ、計8人の投手で全セを1失点に抑えた。打線も柳田悠岐万波中正の一発を含む15安打で快勝。

 勝負とは別に球場が沸いたのは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング