週刊ベースボールONLINE

FOCUS ON

12球団新人合同自主トレ ルーキーに熱視線!【セ・リーグ編】

 

12球団の新人たちが合同自主トレでプロでの第一歩を踏み出した。2月のキャンプインに向けて流す汗。その一挙手一投足に熱視線が注がれている。果たして、期待値が高いルーキーは誰なのか。12球団から一人ずつピックアップした。
【パ・リーグ編】はこちら

巨人・西舘勇陽[ドラフト1位/投手]


「焦らずやっていきたい」と一軍スタートが内定している春季キャンプに照準を合わせる[写真=桜井ひとし]


地に足着けて開幕一軍へ

 確かな一歩を踏み出した。1月13日からついに新人合同自主トレがスタート。期待のドライチ右腕は同期たちとキャッチボール、ノックといったメニューに加え、約4年ぶりだというトス打撃にもトライ。「こういう練習をしていくんだと(プロとしての)実感が湧いてきた」と表情を引き締めた。中大の大先輩でもある阿部慎之助監督は「しっかりしている子だなというのが第一印象。貫き通してやれば結果も出ると思う」と期待を口にする。自身も「開幕一軍という目標に向けて、1日1日できることを行動に移していければ」と地に足を着けて前に進んでいく。

DeNA・度会隆輝[ドラフト1位/外野手]


全力プレー、はじける笑顔

 全力プレー、大きな声、はじける笑顔。1月8日に始まった新人合同自主トレでは10人の“同期”を声で、姿で引っ張った。三浦大輔監督も「元気そうでしたよ。ありのままを出して、いろんなことにチャレンジしていってほしい」と頬を緩める。キャッチボール、ノックのあと、室内での打撃練習では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング