週刊ベースボールONLINE

MLB NEWS 2024

レッドソックス・吉田正尚 昨年以上に1打席の重みを感じながら「球は見えていないことはない。あとは自分がしっかりアジャストできれば」

 

レッドソックスは開幕から10試合を終え7勝3敗と、強豪ひしめくア・リーグ東地区2位(現地時間4月7日現在)。2年連続最下位を考えれば、好発進と言ってもいいだろう。その中で中軸打者として期待されるメジャー2年目の吉田正尚。今年は指名打者としての出場が増え、結果を求められるシーズンとなっている。
写真=Getty Images

本塁打はまだ出ておらず8安打3打点。打率.222は少し寂しい数字か!? ここから調子を上げていくだけだ


じっくりと春から調整


 メジャー2年目の勝負のシーズンが始まった。開幕戦となった現地時間3月28日の敵地シアトルでのマリナーズ戦は六番・指名打者で先発に名を連ねた。独特の緊張感に包まれる中、昨シーズン何度も披露した打席での対応力の高さを早速披露した。

 相手先発は技巧派右腕のカスティーヨ。第1打席はフルカウントまで粘ってから、シンカーに差し込まれて左飛に終わっていた。この反省を生かし、巡ってきた4回の打席では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

HOT TOPICS

HOT TOPICS

球界の気になる動きを週刊ベースボール編集部がピックアップ。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング