週刊ベースボールONLINE

ファームインタビュー

中日・西川健太郎インタビュー コントロール+スピード

 

投手王国・中日にまた楽しみな逸材が加わった。
高卒ルーキーながらファームではチームトップの4勝。6月には2週間というわずかな期間ながら一軍にも昇格し2試合で2イニングという登板機会で無失点の上々デビューを果たした。
フレッシュオールスターでもウエスタンの先発を務めた西川健太郎。再び一軍で雄姿を見る日も、そう遠くはないだろう。
取材・構成=早川大介/写真=井田新輔

――プロに入ってから半年が経過しました。

西川 だいぶ慣れてきました。今のところは想像どおりと言ったところです。自分も調子が良かったり、悪かったり波がありますが、その中で順調に来ているとは思います。

――高校時代との違いは感じますか。

西川 練習時間が短いところですね。短時間に集中して、パッとやってパッと終わる。それ以外に自分がやりたい練習ができる時間があるので、そこが高校時代とは違うと思います。

――8月1日現在、ファームの成績は4勝3敗です。

西川 今のところ先発ローテーションに入れてもらっていて、その中でチームトップの4勝を挙げられているということは大きいと思うし、自信にもなります。ただ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング