週刊ベースボールONLINE

オーロラビジョン

阪神・佐藤輝明 パワフルな打撃で話題を独り占めだ!/オールスター候補の躍動

 

衝撃的な本塁打を多く放ち、ファンの期待を集める佐藤輝。オールスターでも大アーチをかけるつもりだ


 2年ぶりに開催される「マイナビオールスターゲーム」の舞台で「目玉」になりそうなのが黄金ルーキー、佐藤輝明だ。しかもそうそうたる顔ぶれがそろう外野手部門のファン投票で選出されることが濃厚だ。

「すごく驚きましたが、素直にうれしいです。ルーキーだからというのもありますが、このように注目されるのは有り難いです。もっともっと活躍できるように頑張ります」

 ファン投票の中間発表でセ・パ両リーグ最多得票を獲得。新人がファン投票で選ばれれば19年の近本光司以来。最終結果でリーグ最多得票のケースはないため注目の的になっている。

 開幕当初は打率1割台に沈んだが非凡な対応力を発揮し、バッティングの調子を上げてきた。交流戦前は.265だったが、終了時点で.274にまで上昇した。

 特に各チームとも内角攻めを挑んでくるが、そのコースにも積極的にフルスイングして結果を残してきた。6月13日の楽天戦(楽天生命パーク)でも田中将大のヒザ元のスライダーを右翼席中段に運んだ。

 球宴は1試合3本塁打を放った「メットライフドーム」、祖父母の目の前でアーチをかけた「楽天生命パーク」で開催。相性の良さも手伝って主役を演じるのかもしれない。

「もちろん選ばれたいし、そのために頑張るわけではないですが、選んでもらえるように頑張ります」

 プロ野球界を代表する選手のなかでパワフルな打撃を披露し、一気にスターダムをのし上がる。

写真=BBM
オーロラビジョン

オーロラビジョン

週刊ベースボール各球団担当による、選手にまつわる読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング