週刊ベースボールONLINE

オーロラビジョン

力をくれる2人の“オリ姫” オリックス・吉田正尚/増えた家族のためにも

 


 昨季、2年連続となる首位打者に輝いた吉田正尚外野手は、12月中旬に第2子となる次女が誕生した“正尚パパ”だ。出産日に自身の公式インスタグラムで「本日、我が家に第2子が誕生しました」と報告。第1子が長女ということもあり「家族で男一人、はぶられないように……頑張ります」と絵文字とともに冗談を交えた。

 年末は実家のある福井に帰省し、家族サービスに奮起。公式インスタグラムには「改めて妻は母としても偉大」、「感謝です!」ともつづり「元気に生まれてきてくれてありがとう」と次女の誕生を喜んだ。

“オリ姫”に白星を運ぶ。長女が生まれた2020年7月7日の日本ハム戦(京セラドーム)では、4号2ランを含む4打数4安打の固め打ち。ダイヤモンドを回ると、ベンチ前で『ゆりかごポーズ』で喜んだ。試合後には「七夕に第1子の女の子が誕生しました。『オリ姫』が力をくれた」と笑顔を見せていた。

「長女が7月7日生まれということもあり……」と愛着のあった背番号を34から7に変更。昨年7月7日の長女の1歳バースデーには、先制2点タイムリー&16号ソロを放ち「七夕は娘の誕生日。特別な日で、特別な思いがあります。もう、1歳ですね。結婚して、子どもを授かって……。やっぱり、生活は変わりました。もう、自分だけではないので」と家族を思った。

 日ごろの癒やしは「帰る時間が遅いので、いつも寝ているんですけど、娘の寝顔を見ると、ホッとしますね」とナイトゲーム後の自宅にある。2人の娘、愛妻のためにも、今年も奮闘する。

写真=BBM
オーロラビジョン

オーロラビジョン

週刊ベースボール各球団担当による、選手にまつわる読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング