週刊ベースボールONLINE

巨人・ウィークリートピック

待望の“2発”

 



 乱闘あり、延長ありで、9対8と荒れに荒れた4月16日のヤクルト戦(神宮)を、“2振り”で勝利に結びつけたのが主将の阿部慎之助捕手だった。14試合ぶりに五番に座ると、5回に右翼へ同点の1号ソロ。8対8で迎えた延長10回には、決勝の2号ソロを右翼へと運び、待望の2発で白熱のシーソーゲームをものにした。

 4月11日の阪神戦(甲子園)から4連敗中で、この日も山口、マシソン、西村の勝利の方程式が総崩れ。原監督も首をかしげる状況だったが、頼れる主将のバットが救った。「見ている方も疲れたと思うけど、やっている方は10倍疲れた」とぐったりの阿部だが、2本塁打は打棒復活の明るい兆しでもある。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング