週刊ベースボールONLINE

中日・ウィークリートピック

プロ初昇格

 



 濱田達郎投手が4月27日に出場選手登録された。プロ2年目にして初の一軍昇格。阪神・藤浪、日本ハム・大谷には後れを取ったが、高校時代は「BIG3」と呼ばれた大型左腕は、着実に成長している。「ファームでの調子は悪くありませんでしたし、自分のボールが投げられているかなと思います。一軍ではもちろん、任されたところでしっかりと自分らしく投げるだけです」

 昨季は二軍でも制球難に苦しんだが、オフの台湾ウインター・リーグで劇的に変わった。昇格前は二軍戦ですべて救援の8試合に登板し、防御率は0.87。自らの力でつかみ取ったチャンスに、濱田は顔を上気させていた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング