週刊ベースボールONLINE

横浜・ウィークリートピック

井納が月間MVPに

 



 5月度の「日本生命月間MVP」に井納翔一投手が選ばれた。井納の5月成績は5試合に登板し、1完封を含めた4勝無敗。チーム9年ぶりの5月勝ち越しのけん引役になる活躍を見せていた。

 井納は「自分一人の力で獲れた賞ではないけれど、獲れるとは思っていなかったので素直にうれしい。去年とはファンからの声援も違っていると思うので期待に応えたい。CS争いに貢献できるように、これからも一戦一戦自分の力を信じて投げたい」とコメント。また賞金の使い道は「これまでのことを感謝して両親に贈り物をしたい」と語った。投手での月間MVPの受賞は、球団では09年4月度受賞の山口以来で、DeNAとなってからは初だった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング