週刊ベースボールONLINE

ヤクルト・ウィークリートピック

新垣が1000投球回達成

 



 6月3日の楽天戦(神宮)に登板した新垣渚投手が3回を終え、通算1000投球回を達成した。「長く続けていれば巡りあえる数字。通過点として迎えられてよかったです」と笑顔を見せた。今季初登板となった4月9日の中日戦(神宮)で移籍後初勝利を挙げると、ローテーションを守り続けている。「“原点に戻る”ためにもう一度真っすぐにこだわろうと思いました」と昨オフから徹底的に直球の質を磨いた。それが奏功し徐々に自信を取り戻している。「目標にする数字ですか? うーん。でも100勝はしたいですよね。長い年数をやるからには目指したいい数字です」と新垣。4日現在、61勝。まだ先は長いが、もう一度花を咲かせる。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング