週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

DeNA 第一子へ勝利をプレゼント

 



 モスコーソ投手が4月20日の広島戦(横浜)で7回無失点の好投で2勝目、チームの今季初となる完封勝利に貢献した。7回二死一、三塁のピンチでは田中を二ゴロに打ち取り雄叫びを上げた。来日3年目・右腕の気迫に応えるように、直後にロペスのダメ押しとなる満塁弾が飛び出し、試合を決めた。

 モスコーソは間もなくアメリカにいるマリソル夫人が長女を出産予定。「子どもに勝利をプレゼントしたいと昨日、報道陣に約束したんだよ。その約束が果たせてうれしい」とすでに父親の表情をのぞかせる。試合後には夫人が待つフロリダ州マイアミへ移動するため、足早に横浜スタジアムを後にした。再来日は4月26日の予定だ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング