週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 母親への感謝の思い

 



 自らのバットで母親に感謝の思いを届けた。昨年の日本シリーズの再戦となった6月14日のヤクルト戦(神宮)、同点で迎えた7回の先頭。代打でコールされたのは、この日誕生日の吉村裕基外野手だった。

「イニングの先頭打者。とにかく塁に出ないと」

 気迫のこもったスイングで、打球を左中間席へ運んだ。

 吉村自身初のバースデーアーチ。試合前の練習時、中堅フェンス付近で汗を流していると左翼席のタカ党からバースデーソングを贈られた。ファンからの温かい声援にしっかり頭を下げて応えると、試合では最高の結果を見せた。今季なかなか結果を残せずにいるが、代打で2本塁打。吉村のここ一番での勝負強さは、チームにとって必要不可欠なのは言うまでもない。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング