週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム・栗山監督の続投が決定

 


 就任6年目のテーマは「無」。栗山英樹監督が11月2日、都内の日本ハム東京支社を訪れ、末澤壽一オーナーに日本一の報告を行った。席上で監督続投を要請され、1年契約で来シーズンもチームの指揮を執ることが分かった。 会見では「来年は『無』って感じですね。いろんな捉え方があると思いますけど、選手たちが何を考え、何を欲しているのか。自分の頭の中を整理しながら、しっかりと観察していきたい」と指揮官。選手に対する先入観をなくし、今度は球団史上初の日本一連覇を目指していく。

 また来シーズンのコーチ陣も発表され、一軍は同じ陣容で戦うことも決定。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング