週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク・柳田悠岐 リベンジ40発だ!

 


 柳田悠岐外野手が11月1日の秋季キャンプ、午前のフリー打撃で、右へ、左へ、サク越えを連発した。そんな柳田を見守っていたのは、達川新ヘッドコーチ。「40本、打つ力はある。あれだけのスイングスピードがあればのう」と、今季、柳田が目標にしながら達成できなかった40本塁打への再挑戦を促した。

 今季は昨オフの右ヒジ手術の影響で、十分な打ち込みができないまま開幕。

「何もできなかった……」

そんな柳田の思いを達川コーチは理解しているようだった。

「練習やってやって、ナンボの選手じゃろ」。

 この日は午後の個別練習でもティー連打、ロングティーを交えた特打で汗を流した。「きついですけど、今はおもろいです」と、柳田は充実の表情を浮かべた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング