週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

中日・大島洋平 スピードスターが残留

 


 最下位からの巻き返しを図るチームにとっては大きな朗報だ。シーズン中にFA権を取得し、去就が注目されていた大島洋平外野手が10月31日にナゴヤ球場で会見を開き、FA権は行使せずに来季も中日でプレーすることを表明した。

 3度の交渉を行うなど悩みに悩んだ末の決断。大島は会見で、「(森監督が)一番残してほしい選手だと言っていると代表から聞きました。何度か電話もして、残って監督を優勝させてあげたいという思いで決めました。正直悩みましたが今はもうスッキリしています」と晴れ晴れとした表情で話し、「来年はファンの方にもいい思いをしてもらいたい」と活躍を誓った。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング