週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ヤクルト・真中満監督 チーム内競争がスタート

 


 11月7日に東京を出発し、松山市で秋季キャンプを開始した。優勝から一転5位に沈んだ今季。チームはこの秋にみっちりと鍛え上げる。特に12球団ワーストの防御率4.73に沈んだ投手陣は体力、技術、すべての面でレベルアップを図るつもりだ。

 キャンプ前、真中満監督は「投球練習の際、捕手が座ってから1球目にストライクゾーンに入れることも意識してもらいたい」と話した。イニングまたぎなどのあとにも崩れることがないようにという目的もある。完投型が少ない燕投手陣だけに、ロングリリーフをこなせる投手は欠かせない。若手にもチャンスがあるそのポジションをつかみ取るのは誰か。来季に向けたチーム内競争が始まった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング