週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神・鳥谷敬 正遊撃手へ「挑む」

 


 自己ワーストとなる打率.236を記録し、シーズン終盤に遊撃手のスタメンを明け渡してしまった鳥谷敬内野手。金本監督との面談で、来季はその遊撃手一本で勝負することを誓った。

「意見を聞いたけど、彼はショート一本でやると言っている。やっぱり尊重してあげないといけない」と金本監督。だが一方で「今の流れは北條で来ている。(鳥谷が)圧倒的な力を見せない限り、(力が)同じなら若いほうでいく。トリにも伝えたら『それは分かっています』と言っていた」と語った。鳥谷も十分納得の上で世代交代の波に逆らい、もう一度レギュラーの座の奪回に挑む。春季キャンプから2人のバトルが楽しみだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング