週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 秋山拓巳、頼れる6番手が誕生

 


 外角のコースギリギリに構えたミットに吸い込まれ、内角高めの速球に打者のバットが空を切る。気が付けば自己最多12個の三振を奪った。5月16日の中日戦[甲子園]で先発した秋山拓巳投手は、6安打1失点完投勝利を挙げた。2010年高卒1年目に完投勝利を挙げてから実に7年ぶりとなった。

「長いイニングを投げることが一番ですが、今回は1人で投げ抜けて、役目を果たせたかなと思います」と試合後は満面の笑顔。金本監督も「今年、先発の6番手として入ったピッチャーが最初に完投してくれるのはうれしい」と喜んだ。そう、35試合目にしてチーム初の完投投手に。これで3勝2敗で貯金1に。頼れる6番手が誕生した。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング