週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

巨人 森福允彦、やっぱり、うれしいです

 

 移籍後初勝利の記念のボールを手にし、森福允彦投手が最高の笑顔を見せた。「やっぱり、うれしいです」。5月24日の阪神戦[甲子園]、出番は両者無得点の6回二死からの3番手。先発の吉川光が危険球退場し、ブルペンは慌ただしさを見せていたが、プロ11年目の31歳のベテランは落ち着いていた。1回1/3を1安打無失点。「自分のボールと結果が合ってきた」と頼もしい投球で勝利を呼び寄せた。

 昨オフにFAで加入しながら、4月24日に二軍降格となったのは防御率が7点台となるなど慣れないセ・リーグの打線につかまっていたから。約3週間に及ぶ二軍生活で感覚を取り戻し、16日の再昇格後は3戦連続ゼロ封。頼れる森福が帰ってきた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング