週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク K.ジェンセン、爽やかに本拠地特大弾デビュー

 

 あいさつ代わりには十分過ぎる一発だった。6月6日のヤクルト戦[ヤフオクドーム]に昇格即「八番・一塁」でスタメン出場したK.ジェンセン内野手。初打席は空振り三振に倒れたが、0対1で迎えた5回に左翼席上段へ来日初ヒットとなる初アーチを放り込んだ。推定飛距離145メートルという特大の同点弾だったが、ジェンセンは「飛距離より勝てたことがよかった」とサラリ。爽やかな笑顔を見せ、振り返った。

 選手層の厚いソフトバンクでは、助っ人であっても一軍出場を勝ち取るのは難しい。ジェンセンも首を痛めた内川の代役として抜てきされた。試合後、工藤監督は「(特大弾は)2回に分けてほしいくらい」と笑いも交えながら、起用に応えた助っ人を称えた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング