週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 セ最多の4人がファン投票選出

 

左からマテオ、鳥谷、糸井、梅野


 三塁手としては初のオールスターファン投票で出場が決まった鳥谷敬内野手。しかもセ・リーグ最多得票となる47万1327票を獲得したのだ。

「どのポジションでも選ばれるのは光栄。今はサードしかやっていないので、ほかのポジションは……(苦笑)。本当にファンの人が喜んでくれるプレーだったり、セ・リーグの勝利だったり。そういうところを見せられたらなと思います」と意気込みを語った。そのほかに中継ぎ部門でマテオ投手、捕手部門で梅野隆太郎捕手、外野手部門で糸井嘉男外野手とセ・リーグ最多となる4人がファン投票で選出された。梅野は、生え抜きの捕手としては1978年の田淵幸一氏以来の選出となった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング