週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 西田哲朗、武器はパンチ力ある打撃

 

 早くも新たな鷹戦士が仲間入りだ。11月11日に山下斐紹とのトレードで楽天からソフトバンクに移籍した西田哲朗内野手が15日、キャンプ地・宮崎で入団会見を行った。三笠球団統括本部長から移籍の経緯が語られたあと、西田は「常勝軍団、日本一のチームでやれるということに感謝でいっぱいですし、ルーキーのように一からはい上がる気持ちで精いっぱいやっていきたい」と意気込んだ。背番号は22。

 楽天では2014年に131試合に出場。打率.250、7本塁打の成績を残したがその後はチャンスを生かし切れなかった。会見後合流した練習では力強いスイングを披露。貴重な右のパワーヒッターとして自分の居場所をつかめるか。新天地に懸ける思いは強い。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング