週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 高橋遥人、左の岩隈になれるか!?

 


 1月8日から続けられている新人合同自主トレ。1月17日に、ドラフト2位の高橋遥人投手(亜大)が2度目のブルペンに入り、キレのあるボールを投げ込んだ。立ち投げで40球を投げた高橋は「自分の中では前に入ったときよりもよくなかった。少しボールがばらついていた」とやや納得のいかない表情を見せた。

 しかし、視察に来ていた金村投手コーチは「イメージは左の岩隈。細身の体で腕にしなりがあって、ボールにキレがある。糸を引くような軌道で、バッターの手元で伸びてくる」と絶賛した。ただ体のバランスが左右非対称なのが判明しており、まずその課題を克服するのが先になりそうだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング